暮らしの中の小さな物語を。

暮らしの中で思ったことや、出会った人を書いていったら、小さな物語がうまれるかも。

みんなの福田パン。今日はチキンミートと、アレ。

お題「マイブーム」

 

みんなの福田パン

f:id:shiho_chiffon:20190419142838j:image

盛岡っこにはお馴染みの福田パンに行ってきました。

 

今や、福田パン食べたさに遠くからもお客さんが来るほどの人気です。

 

私が今日伺ったのは、福田パン矢巾店。

 

お昼時でしたので、店の外までお客さんが並んでいました。

 

ナント! 今日からコラボ福田パンの新作が限定発売されたようです!

 

www.kyowa-suisan.co.jp

 

ポスターを見て「今日はこれにしよう!」と思ったのですが。

 

お店に行ったのは12:30でしたので、

 

完売!!!

 

でした。

 

そこで「マイブーム」というかほぼいつもコレなんですけど、

 

ミックスで「チキンミートとゴボウ」をオーダーしました。

 

もちろんカラシありです!

 

チキンミート大好きです〜。

 

味は照り焼きチキン風鶏そぼろのマヨネーズあえ、といったらいいのでしょうか。

 

さらにゴボウをトッピング。

 

鶏とゴボウって、それだけでベストマッチ! じゃないですか?

 

それが、ふわっふわの福田パンコッペパンに挟まれているのです。

 

以前、福田パンの社長にお話を聞いたとき、チキンミートとゴボウのトッピングがお好きだと聞き、それから私もハマってしまったのです。

 

マイブームというより「マイ定番」です!

 

あと、追加で「タマゴ」も買ってしまいました。

こちらは、今日のおやつになります〜。

 

うふふふふ。

f:id:shiho_chiffon:20190419142947j:image