暮らしの中の小さな物語を。

暮らしの中で思ったことや、出会った人を書いていったら、小さな物語がうまれるかも。

コーヒーを買いに

f:id:shiho_chiffon:20190317091330j:plain

盛岡の生豆と焙煎の店 fulalafu

 

仕事で自家焙煎珈琲の店を取材して以来、

 

すっかりコーヒーにはまっています。

 

ついにはコーヒーミルを買い、家で

 

ぐーるぐーる

 

毎日コーヒー豆を挽いて、淹れています。

 

 

ドリップの仕方も、自分で微調整しながら


今日は美味しく淹れられたかな、とか

 

少し湯量が多かったかな、とか

 

楽しんでいます。

 

 

盛岡の生豆と焙煎の店fulalafuは、

 

いろんな豆があるのも面白いのですが、

 

焙煎度合いもオーダーできます。

 

今日は、ケニアとコロンビアを

 

ティーローストでオーダーしました。

 

アフリカと中米というセレクト。

 

家で飲み比べるのが楽しみです。

 

 

焙煎したてのコーヒーは、ドリップするとき

 

もこもこもこーっと膨らんで、いい香りが立ち上ります。

 

あの瞬間が楽しくて、fulalafuさんでコーヒーを買うと言っても

 

過言ではないかも。

 

f:id:shiho_chiffon:20190317092352j:plain