暮らしの中の小さな物語を。

暮らしの中で思ったことや、出会った人を書いていったら、小さな物語がうまれるかも。

コーヒーミルでガーリガーリしたら気分もスッキリ!

f:id:shiho_chiffon:20190318193849j:image

 

今日は、どうも調子が悪い。

 

仕事を早退して子どもたちの予防接種を受けに行ったら

 

「予約しましたか?」

 

え、予約?

 

必要なんですか。。。?

 

インフルエンザのときは、必要なかったよ。

 

と、聞き返す隙も与えない

完璧な受け答えの受付さん。

 

(そんな言い方しなくてもいいんじゃない?)

 

こちらが悪うござんした。。。

 

踵を返して、別の病院へ。

 

もう、時間的にも難しそうだったので、

 

予防接種はまたにして、皮膚科を受診しました。

 

あゝ、また早退の届けを出して、

いや、その前に予約か。

いつにしよう?  水曜は午後休診。

今週は祝日あるし、おっと金曜日は懇談会。

今月中に予防接種を受けないと。料金が発生してしまう。

しかも、あの受付の人に予約入れるのも、なんか嫌だな。

別の病院にするか。

軽く、パニック!

 

夕飯の支度をしながらも、

 

(あんな言い方しなくてもいいんじゃない?)

 

が、頭をよぎります。

 

あーー悔しい!

イライラするぜーー!!

リセットさせてくれー!!

 

子どもたちの夕飯もそこそこに、

 

コーヒー豆を、ガーリガーリ。

 

コーヒーの香りに癒されます。

 

ガーリ

ガーリ

ガーリ

ガーリ

 

豆を挽くのって、鬱憤が晴れる!

 

今夜は、コロンビア濃いめで、

 

いただきます!

 

イライラして挽いた豆は、いつもより挽きムラがあったような気がしました。。。

 

蛇足でした。